自然とともに生きよう!

楽しみとは

2010年06月01日

「本当のおもしろさ」を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか?
私たちが日頃、おもしろい、楽しいと思っていることは、用意されたものを利用するという受動的なものが多いのですが、それに気づくのはなかなか難しいことです。
賢明な人は周りの人のために努力することが、実は自分自身の楽しさにつながっていることをよく知っています。
どんな小さなことでもよい自分にできることはないか探し、積極的に取り組んで、「おもしろさ」を味わいましょう。
“ventusより引用"



Posted by たけし at 22:44│Comments(0)人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。